2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3周年終了

お陰様で3周年イベント無事終えることができました。出演者のみなさん、そしてご来場下さったお客さんのみなさんありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。昨日はバラエティーに跳んだ内容ですごく面白かった。伊藤さんと稲益くんのD…

3周年第2弾!

いよいよ明日です。明日のアニバーサリーのブッキングはもうほぼ去年の内に決めていました。去年一年間でなんども企画に携わってくれた方に出てもらおうと。伊東篤宏さん、大島輝之さんのお二人は個人的に大ファンで、Loop-Lineですばらしい企画も随分やって…

ビートルズ話

では、マジカル・ミステリー・ツアーです。もう完全にジョンからポールへ主導権は移ってますね。ジョンはポールのことむかついてたらしい。映画ですが、バスで市内を観光中に摩訶不思議な世界へ突入していくカラフルな実験映画です。不思議の国のアリスみた…

3周年第一弾無事終了

昨日は大勢お越し頂き感謝です。カール・ストーンさん、坪口昌恭さん、すばらしい演奏ありがとうございました。去年あたりから構想してたことがついに実現できました。 とにかく昨日の2人のDUOは貴重な演奏だったと思います。ミラクルでした。興奮して眠れ…

さらに明日

3周年第一段、我々analogicと坪口昌恭さん、Carl Stoneさんのライブです。 坪口さんとカールさんのDUOもあります。モジュラーとコンピューター、これは楽しみ。 我々もいつもとちょっと違うことやります。

そして今日

告知が遅くなってしまった。すいません。今さらですが2006年04月21日Jim Denley+Sachiko M, Anthony Guerra+徳永将豪+直嶋岳史open 19:30 start 20:00 charge 1500yen+1drinkよろしくお願いします。

HPリニューアル

Loop-LineのHPが新しくなりました。3周年イベントもよろしくお願いします。まだまだ予約受付中ですよ。

さらにその後

インドで修行してる時に大事件が起こります。マネージャーのブライアン・エプスタインがドラッグで死んでしまいました。 そして舵取りがいなくなったビートルズはポールの提案で映画"マジカル・ミステリー・ツアー"のプロジェクトに取りかかります。

ビートルズ話し

さあ、サージェント・ペパー盛り上がってますが、その後です。 たしか世界初の衛星放送のテレビ番組"Our World"にイギリス代表で出演します。 All you need is loveのレコーディングを放送したんですよね。会場にはローリングストーンズやエリック・クラプト…

3周年

来週と再来週です。予約受け付けてます。Loop-Lineにメールください。2006 Loop-Line 3rd Anniversary 2006. 4. 22 (sat) open 19:00 start 19:30 予約 ¥1,800 当日 ¥2,300 (両日共、1ドリンク別) メール予約 info@loop-line.jp 電話予約 03-5411-1312 …

ビートルズ話し

再開しまーす。サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドです。 レコーディングだけで半年かけた大作ですね。当時ではかなり長いというかレコーディングなんかそんな時間かけなかったんじゃないかな。この間世間ではビートルズは終わっただ…

Pink Floydの映像

Pink Floydで思い出したんですが、彼らがライブで使ってる映像がものすごく好き。 大学の時、映画制作部に少し在籍していたことがあって、こういう映像作りたいと思ったりした。 たしか、ものすごい巨大な自転車か何かの車輪を片手にもって道で転がしながら…

月曜日

Loop-Lineで大島輝之さんのレコーディングでした。Loop-Lineでは3日に渡ってギター(大島さん)、ボーカル(ふみのすけさん)、ホーン隊(大蔵さん、松本さん、後関さん、藤原さん、吉田さん)などを録音。この日が最後のレコーディング。大友良英さんのギターと…

カフェという一つのイメージ

一般的になんか定着してるなー。和み、ゆるい、まったりとか。 Loop-Lineはそういう所から脱却していきたくて始めたんですが、やはりだめですね。 エレクトリックで数学的でクールでストイックなカフェはダメですかね。カフェという名前にしなきゃよかった。…

明日

今井和雄ソロシリーズです。ぜひよろしくお願いします。

analogic DVD

制作中です。内部フィードバックのノイズ作品と、細かい具体映像/音のパルス作品と、あるCDのあるフレーズを重ね続けるドローン音/映像作品の3つを入れようかなと思ってます。あとはギャラリー展示用の作品も作ってます。結構笑える作品になりそう。トー…

昨日のバータイム

midoriyamaさん、久々に来店。ワンピースとビートルズアンソロジーの話で盛り上がる。この人もユーモアとパンク魂の人ですね。 ビートルズシリーズを再開しなくては。次はサージェントペパーだったよな。

昨日

久しぶりにサティを聴いてみたら、またハマりました。大学のとき先輩から「これ好きだと思うよ」と貸してくれたのが最初だったと思う。曲名だけでかなり好きになってしまった。クラシックは子供のときにピアノを習って、あまりの不自由さと真面目さで嫌いに…

募集

Loop-LineではラウンジDJ/VJのイベント募集してます。 ギャラリーカフェ空間で気軽に楽しめますよ。 ご希望の方メール下さい。

9日

今井和雄さんのソロライブがあります。アコースティックサイドとエレクトロニクスサイドの2部構成です。 今井さんの演奏は本当にすばらしいですよ。ぜひ聴きに来て下さい。

3日

次の日はanalogicのリハ。前日のピカピカ!ガー!というライブの後だけに内部フィードバックは短かめにしました。で、過去のビデオテープ作品を引っ張り出してきてちょっと試す。あとは秋くらいにギャラリー展示のお誘いがあったのでそれをどうやるか検討。…

2日

伊東篤宏さん+恩田晃さん、岡見賢さんのライブでした。雨の中お越し下さった方、ありがとうございました。岡見さんは伊東さんのような沢山の電球を使ったパフォーマンス。床に散らばった電球を掴んだり、付けたり消したりしてノイズを出してました。見た目…

昨日は

代官山へイベントにいってきました。sim,optrum,山川冬樹さん、恩田晃さん、どらビデオ出演。 豪華でした。すごく充実したイベントでした。なんだか気分がよくて酔っぱらってしまった。 simはなんだか大変だったみたい。機材トラブルは本当に恐いです。analo…

日曜日

恩田晃さんと伊東篤宏さんのDUOがあります。よろしくお願いします。