2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年

さて来年のl-eは、茶室からスタートです。建築デザイナーの玲子さんが加わり、前回のを踏襲しつつさらにいいものができました。 来年はこういった一つのアトラクションというか、みんなで一つのコンセプト空間を作って、来た人みんなと参加できるような企画…

今年

災難に巻き込まれまくった年でした…。まだ解決してないこともあるし。 いろいろと考えさせられることもいっぱいあった。 それでも自分のやりたいことはかなりやれた。 information、■■■■、光はこれからもいろいろと形を変えてその都度自分にとって新しい発見…

クリスマスなのに

先日の■■■■のパフォーマンスの影響か、ブラックメタルに再はまり。blut aus nord、spektr、velvet cacoon、gnaw their tongues、woldあたりを聴きまくり。なんか新しいのないかなと探していたら、見つけました。 フランスのK.F.R (كافر)。 まだ日本では売っ…

サロン

23日は2時からサロンです。帰ってきたウルトラマンのムルチの回とプリズ魔の回をもう一回見たい。飲食持ち込みもオッケー。ほぼ飲み会です。12/23(水・祭日)Salon l-e 14:00〜23:00映像を見たり、音楽を聞いたり、雑談したり、ご自由にどうぞ。 美味し…

光と紐と闇と概念でした

l-e presents 今年最後でした。 最後に概念ができて満足。ある意味僕の中でライブパフォーマンスの最終点でした。これより突っ込んだことをするとすれば、ライブ以前。何かが何かをやる以前。企画をしないということになりますかね。でも企画は続けていきた…

マガジン

l-eマガジン4号の原案考えてます。今回はl-eそのものをテーマにいろんな人に書いてもらおうかと思ってます。1号2号3号はアーティスト紹介トリロジー、4号から新シリーズとして始めようか。仮面ライダー的に。 4号はかなりコアな内容になりそうだから、…

光と紐、■■■■、概念

l-eでも最もマニアックな企画といえるでしょう。いわゆるパフォーマンスをやる、見る、聴くとは根本的に違って、その場にいる人達全員がそれぞれの体験をするものです。誰かの展示を観に行くとか、誰かのライブパフォーマンスを観に行くというのではなく、そ…

かえる目

久々行ってきました。音楽のライブをお客として観るの久しぶり。ちょっときょどっちゃた。 細馬さんの歌詞って言葉あそび的なユーモアあり、ちょっと哲学的で深いところもあったり、でもなぜか切なくて感動してしまう。木下さんのエンターティナーぶりも最高…

光と紐と闇と概念あれ

光と紐は美しい。闇は見えないし聞こえない。概念はまだ与えられていない。2015/12/20 l-e presents 光と闇と概念 open/19:00 start/19:30 \2000(1drink 付き) 出演: 光と紐 プロジェクターの光と張り巡らされた紐による現象 ■■■■ inaudible voice, inaudib…

光あれ

12/13黄金町試聴室で光を担当します。メインはあくまで光です。僕は黒子です。 円谷関係の映像をyoutubeで見てイメージ膨らませました。

もんがいさんのため

勉強してます。今回は”無についてその3 無を思考する”です。イエローサブマリンの一部も見れたらよいな。1/17にもんがいサンデーでやります。 それに合わせてタイミングよく、spektrの新譜"The Art To Disappear"がでる。楽しみ。"消去の技法"と訳した…

今後の自分の予定

プロジェクター使ったものです。2015年12月13日(日) 黄金町試聴室その2 開場:17:30 / 開演:18:00 ■料金:予約 1,500円+1drink (500円) / 当日 2,000円+1drink (500円) 「” “presents だいたい横浜クリスマスイヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴ…

spektr

spektr新譜"The Art to Disappear"欲しい。タイトルもよい。 https://www.youtube.com/watch?v=vhJn16tFjPM 来年予定してるもんがいさんも進んでます。テーマは"無とは何か3"です。

寿代さん

展示「 hung out laundry 」お疲れさまでした。 寿代さんらしい、日常と非日常、現象と表現の境界線のような空間でした。

認識の極北

人間には認識でしか現に表すことはできないのではないか。完全な存在自体(内容の無い存在)は認識できないもので、言葉という意味でしかモノを確認できない。無意味ということですら、無意味という内容がある。だから、意味の無い存在というのは完全な存在で…

■■■■について

名前を「 」から「■■■■」に変えた。このユニットは、サタニズムでもない、ナチズムでもない、コープスペイントもしない、それどころかメディア露出もライブ自体もしなくなった最近のブラックメタル(というかもはや哲学)に影響を受けまして、僕なりの解釈をし…