2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不可視

進さんコンポジションのユニット不可視のライブでした。結構久しぶり。どんどんシンプルになり自分好みになってます。進さんとも話したけど、ど派手でムチャなことはdeathlogicなんかで散々やりつくしてるしね。 前回僕が操作ミス連発でボロボロだったのです…

自分のやりたいこと

今は認識に基づいたことに興味がある。この前やったテキストイベントやinformation、■■■■もそう。 それは、何か絶対的なものを認識させるのではなく、相対的にしか認識できないもの、認識されたとしても確かめようのないもの、誤認などを伴ったことが今やっ…

相対

やはり価値観は相対的にあるべき。相対主義者は絶対主義を認めるかという問題があるが、僕は絶対主義も相対的なものの一つにすぎないと考える。all or nothingとして。だから、これはすごいとか、こんなのだめとかという評価はどっちも認めます。これはどう…

テキストピース終了

かなり興味深いものになりました。これは不定期でも続けたい。来て頂いた方々といろいろと話ができて充実した内容でした。Loop-Lineのキーマカレーを使ったサンドイッチも好評。 高野くんが作ってきた本はl-eにて販売します。力作です。

6/19 テキストピースのため

いかに簡単な言葉で、いかにそこにいる人の想像を喚起させるか。それが僕にとっては重要です。難しい内容、言葉では想像させにくいですからね。2016/06/19 テキストピース 17:00~ 1500円(1ドリンク+軽食付き) text by 坂本拓也 高野真幸 テキストだ…

夏茶室

ちょっとバイトの日々でした。もう7月にはl-e茶室があるので、決めていかないと。 で、"茶と禅"という本を購入。茶の本来の在り方は作法ではなく精神性だということをl-e茶室でも具現化できたらと思ってます。 やはり"芸"や"技"になってしまっているものにい…