2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先週

長谷川町子美術館に行ってきました。テレビでサザエさんをずっと上映してて、ずっと見てました。 内容とか普通の日常が永遠続くだけで、別につまらなくないけど、取り立ててすごく面白いわけではないんですが、なぜか見入ってしまう。かなり中毒性がある。変…

火曜日

宇波拓さん企画でした。ご来場ありがとうございました。 最初は磯端伸一さんのギターソロ。杉本拓さんの曲や現代音楽の曲などをやってくれました。 次に宇波さんと江崎将史さんのデュオ。ワントーンのトランペットと宇波さんもトランペットっぽい音がしてた。…

イベント終了

日曜日Ryusenkei-body企画。来てくれたお客さんに感謝。 analogicも出演でした。ミニマルにいくつもりが大暴走状態。ハードコアのりがまだ抜けない。 その後青木さんがアコースティックギターと綺麗なスライド映像で解毒。 そしてryusenkei。すげーかっこい…

明日は

Ryusenkei-bodyのイベントです。analogicも出ます。そして青木隼人さんもでます。 今回のanalogicはミニマルでミニマムなこともやろうかなと思ってます。 そうそう、曽田陽くんもRyusenkeiにゲスト参加します。

寝る前

BGMはスタイルカウンシルのコンフェッション・オブ・ア・ポップグループ。 没落貴族な感じが好きです、このアルバムの前半。

analogicライブ

日曜日にTsuki No Waの伊藤匠さん率いるRyusenkei-Body、青木隼人さんとLoop-Lineです。 3組とも映像を使います。maoレーベルから出るRyusenkeiの音源楽しみ。詳しくは http://www.loop-line.jp http://www.h4.dion.ne.jp/~eelk/

リハ

今日は26日のライブのため、リハです。2日前にライブやったばかりなのに。 疲れが目から肩にきてます。その後、僕も修も疲れていたのでリハをせずにミーティングのみにしました。本当の理由は僕が家に機材を全部忘れたのが9割。いつも店に置きっぱなしな…

昨日

川崎市民ミュージアムにお越し下さった方、ありがとうございました。 かなり気合い入れてやりました。テンション上がりっぱなしでライブ終わった後息切れして汗かいてしまった。体力ないなー。ノイズ映像とノイズ音は体にきます。

明日

Koji Asanoライブシリーズです。 今回はゲストにウィーンの現代音楽界の中枢人物、Wolfgang Seierlをスペシャルゲストに迎えます。貴重な日本での演奏をお見逃しなく!開場18:45 開演19:00 入場料\3500(1drink)

昨日聴いたCD

昨日の夜はXTCのファーストとJUKE/19。どっちも1978年デビューなんだ。

願望

無意識的パンクでありたい。そう思ってる時点で意識的だなー。俺は意識的無意識パンクだ!

今週土曜日

川崎市市民ミュージアムです。3月18日(Sat) @川崎市民ミュージアム 『AARK 絶対アンテナ・リターンズ アット 川崎市民ミュージアム』午後6時開場、6時30分開演The COZMIC URINATION:角田俊也、伊東篤宏、宇波拓、畠中実 ANALOGIC:坂本拓也、中村修 1,20…

ここ数日

濃い〜日々でした。ちょっとぐったり気味。 昨日の夜に購入した、さくらももこの神のちからっ子新聞を読んだ。 あまりにくだらなすぎて最高です。この感覚は自分にとってものすごく重要な気がする。

4月に3周年

ということで関連イベントの出演者決定しました。 4/22はelectronics day。 出演はCarl Stone 坪口昌恭 analogic この日は坪口さんと以前話しをしていたもので元祖M使いと現M使いとの共演。 analogicも便乗。4/26日は恒例のラウンジDJ/VJナイト、lightscope…

なんだかなー

面倒くさいことがいろいろあって頭いたい。ゆっくり考えよ。18日の川崎市民ミュージアムのためリハしました。全力疾走でいきます!できるだけ繰り返しは避けるがテーマ。かなり目にも耳にも優しくない。伊東さんも出演だし、かなりサディスティックなイベ…

スタジオボイス

大竹伸朗さんの特集。エッセイもいくつか読んでますが、本当にこの人の言ってることに同感。 2月に生西さんから大竹伸朗全景のフライヤーを頂いたときから、これは行かないと絶対後悔すると思った。 大学の時に聴いたパズルパンクスの衝撃は今も続行中。

映像イベント

analogicの活動と共にLoop-Lineで映像のイベントを増やしていこうと思ってます。 もし企画希望者いらっしゃいましたら、Loop-Lineの方にメール下さい。

ロードリ・デイヴィス終了

主宰の宇波さん含め、出演者のみなさんお疲れ様でした。そして雨の中来て下さったお客さん、ありがとうございました。内容は2部構成で、1部は石川高さん(笙)とロードリー・デイヴィスさん(ハープ)のDUO。 ロングトーンが中心ですごく綺麗でした。石川さん…