2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まいったなー

バイトの忙しさがハンパない。l-eのこと何もできない…。やりたいことはあるのに。バイトすればお金になるからプラマイゼロか。 informationの企画、もんがいさん等、早くやりたい。 ハービー・ハンコックのMwandishi、Crossings、sextantばかり聴いてる。大…

創造すること

「人から依頼されて同じことをただ数こなす」と「自分の意志で自分で思考して新鮮な発見を求めた結果、一回しかできない」どちらが創造的なことか。僕の価値観では後者である。

映画

ますますバイトが多忙になり、自分のことが何もできない状況ですが、テレビで映画「ランダム 存在の確率」を見ました。個人的に久々に面白い映画が見れた。 先日のinformationのリハはメンバー2人にアイデアを伝え、それに基づいたそれぞれの個人作業で終わ…

テキストピース

今回の作品3つできました。パラドックスものです。高野くんも前回好評だった漫字作品の新作を作ってるそうです。 最近はバイトづくしでヘトヘト。ハービー・ハンコックのヘッドハンターズ以前の70年代初期のにはまってます。 2016/08/28 テキストピース 1…

今週

バイト、informationの次のリハに向けての準備、テキストピースに向けての準備、などをしながら、木下和重ショーもありました。 木下和重ショー、「ドライブ」はサスペンスでした。何がきっかけでああなったのか、そして何も解決、説明せずに終わるという、…

今日

休みだったので、海でも見ながらビールでも飲もうと思って出かけました。でもエグザイルみたいな人達がいっぱいですぐ帰りました。ipodでマッドリブ関係とジャコ・パストリアス関係とスクエアプッシャー聴きながら散歩しました。 業界の名声、金銭、権力争い…