2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不可視とarchetype projekt

https://www.youtube.com/watch?v=XkO0yIe7wyo&feature=youtu.be https://www.youtube.com/watch?v=SCXOM3WZnoI&feature=youtu.be

informationリハ

9/2に向け、リハーサル。今回は打ち込みドラムを導入してみました。 かなりいい感じ。今までよりバリエーションも増え、雰囲気も変わった。やっぱり常に新鮮でありたいですからね。これからもどんどん変化していきます。木下さんが何をもってくるか楽しみ…

方法論のその先

やっていることは言葉にするととても単純でわかりやすくてそのままじゃんってなるけど、体験したりなんだったのか考えると今までの価値観が変えられてしまうものに興味がある。そういうことにわくわくする。 でもそれってかなり難しいことですよね。

台風

台風来ると貧血ぎみ。 もんがいさん、「無についてその1」は0の不思議についてでした。無と無限の関係性は数学、物理、宗教、哲学などなど追求しようがありますね。後半やった0の極限に関するパフォーマンスも個人的によかったと思います。ずっとやりたか…

う〜ん

今酔っぱらってるので判断できないけど、「Loop-Lineからl-eへ」をまとめた方がいいのかな〜。ちょっと悩み中。宇波拓さん、杉本拓さん、大蔵雅彦さんの室内楽コンサートや木下和重さんのセグメンツプロジェクト、宇波さんと杉本さんの天狗と狐、宇波さんのn…

ジョンレノン

最近、BSでよくドキュメンタリーをやっているので見てる。ビートルズで育ってビートルズが染み付いているのでどうしてもね、見ちゃう。 ジョンレノンのソロの曲で一番好きなのはWatching The Wheels。生前のラストアルバムのダブルファンタジーの曲。「もう…

これからの僕

8/23(日)l-e勉強会「ザ・もんがいさん!」もんがいさん/坂本拓也 open/19:00 start/19:30 \500 “謎探究” 「無について その1」 「刻々実在感のないものになってゆくといったほうがあたっていただろう。そしてその先は、もう何もなかった。なんにもなかっ…

お酒

最近ウルガでイベント後に酔っぱらって羽目外して朝帰りが多くなってしまった…。勢いでなかなか伝わりづらい自分のやっていることや、l-eのことを話してなんとも言えない空気に。あとでちょっと後悔。 しかしl-eでやっていることには自信があるし、人が表現…

もんがいさんのため

今回は結構追い詰められてるぞ。勉強がはかどらない。 にもかかわらず、新しい本を買っちゃいまして、読みはじめたところ、それなりに近いものを感じてるところです。 具体的に無のわからなさが実感できる数学的な方向から始めようかなと思ってます。でもね…

ウルトラマン展と編集

横須賀美術館のウルトラマン創世記展にいってまいりました。満足度は4割…。やっぱりウルトラマンより、怪獣や星人の方がすきなんだよね。ウルトラ怪獣展とかやらないかな。ソフビのメトロン星人を買って帰りました。(バルンガ、ブルトン、プリズ魔のソフビ…

最近よく音楽を聴いてる

家でよくかけてるCD Dr.johnのGris-Gris オセアニアの音楽 ルーマニアの音楽 中央アフリカの音楽 Cannibal OxのCold Vein TrafficのLow Spark of High Heeled Boys Paul MccartneyのMemory Almost Full Ringo StarrのRingo Rama PrinceのMusicology ELOのsec…

少し落ち着いた

プライベートの問題が進展しそうで少し落ち着いてきた。 しかしl-eのことがまだまだやらなくてはいけないことがたくさんあるのにできてない…。これから問題を片付けながら進めないと。 今l-eでは、それぞれがそれぞれの価値観で自分のやりたいこと、湧いてき…

いまだ思考中

木下さんが言ってた、そもそも意味を与えられているものから意味を抜くということと、初めから意味のないものであるということの違いについて心に響いてる。この前のパフォーマンスは完全に僕は前者、木下さんは後者だった。僕にできない木下さんの凄さに感…

難しい

something & something else、瓶と光でした。木下さん、神田くん、お客さま、ありがとうございました。 ライブ後に神田くんと木下さんと母親と話したんですが、無意味に向かうこと、無意味に対するアプローチの違い、somethingとsomething elseとnothing、no…