2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誠実

自分のやっていることに誠実でなければ、他人にも誠実にはなれない。そういう人に関わるのはもうごめん。うんざりする。だますな!だまされるな!簡単に煽るな!煽られるな!ちょっと考えればたいしたことじゃないぞ! ただ自覚症状がないことが多々あること…

プロジェクター回帰

ここ何回かやっている木下さんとのsomthing&somthing elseでプロジェクターを使って、今自分のやりたいことにしっくりきている。原点回帰。https://www.youtube.com/watch?v=d7UZ-UpFYsMしかし、こういうのはどのジャンルが好きな方にアピールしたらよいのか…

ここ一週間

ひどい風邪をひき、いまだ直らず、精神的にも落ち込んでるし、いろいろなことがどうでもいいやって感じ。 スクリャービンやペッテションの交響曲やULVERのMESSE I.X-VI.Xを繰り返し。 僕にとっての知的興奮、わくわく感が探してもあまりない世界になってしま…

関わり方

芸術表現、何でもいいけど、美術、映画、音楽、身体表現などは僕にとってはあくまで手段でしかないと考えてる。それは芸術だけではないではないかも。どんなことにもそれとどう関わっているかに興味がある。 そこには出す側や受け手などはもはや関係なくなり…

information再開

どうでもいい人にとってはどうでもいいでしょうが、informationを新たな形で再開をします。 図文解読はかわらないですが、僕はプロジェクターと堀真理子のvocalのCDJをプレイします。キーボードはやりません。 ベースもドラムもそれと判断できないくらい音を…

興味は変わる

今、いろいろと過去を振り返る機会があり思い出してる。10年前と比べると興味あるものが相当変わった。10年前に興味あったものはほとんど今興味なくなったかも。見方も変わった。絶望して嫌になったことも多々あった。新しい考え方も多々発見した。人格…

メッセージみてきた

原作読んでるので、過剰な期待をしないようにしたのですが、期待以上によかった。 これを期にインフォメーション再開しようかなって気になりました。また違う形でですが。少しどういう形にするか考えてみよう。