2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デタラメポップ

ソロ音源を早く完成させたい。ホントにデタラメに録音した40秒くらいのコラージュを逆再生にしてオーバーダビング。リズムトラックもほぼデタラメにサンプラーで打ち込んだ。ギターもデタラメに弾いた音源を元に編集してオーバーダビング。デタラメばっか…

analogic情報

analogicのHPに随時UPしております。 http://www.h4.dion.ne.jp/~eelk/

いろいろ

考え中。今後のこと。 ブライアン・イーノの本を読んで少し見えてきた気がする。なんというか、あり方というか、方向性というか。 自分のことも、店のことも。

来週

3/1はロードリ・デイヴィスさん(ハープ)、大蔵雅彦さん(sax,tube)、石川高さん(笙)、宇波拓さん(コンピューター)のライブです。よろしくお願いします。

明日

ソロのレコーディング。リボルバー期のビートルズを意識して作ります。最近大きく出るのがマイブーム。 僕が音楽でやりたいことを自分に素直に作りたい。理想通りにいくといいな。

イベント終了

来て下さった方、ありがとうございました。大島さん、みずうみのお二人、お疲れさまでした。 こちらの宣伝不足もあり(反省)、お客さんは少なかったんですが充実したイベントになったと思います。 analogicと大島さんの相性はばっちり。最近analogicはバキバ…

最近analogicの活動をしてて

音を視覚芸術として扱う、または映像、絵画、彫刻などを聴覚芸術として扱うことに興味が出てきた。 その音(楽)を聴いたイメージを映像にするとか絵にするとかではなく、その音(楽)が映像だったり、絵だったらいいなと思う。またその逆も。 analogicは少し近…

analogicのHP

ついにanalogicのHPがUPしました。 http://www.h4.dion.ne.jp/~eelk/よろしくお願いします。

中村修exhibition第2弾

今日からです。今回はビデオカメラのエラーを使った作品集です。 午後6時より僕と中村修のユニットanalogicの作品も上映してます。(19日、22日、25日を除く)2月18日は関連ライブイベントSend to Return vol.5です。 みずうみ、大島輝之(from sim)+…

月曜

大島さんのニューバンドのライブに行ってきました。いやーすごく面白かった。 ロックのパスティーシュですね。実は最近ポストモダンアートの本を読んでいて、それでパスティーシュって言葉知ったので使ってみました(笑)。 「思想的、形式的独創性や、個人の…

近況

月曜は大島さんとリハでした。なかなかいい感じでした。 その後渋谷でご飯。5月のイベントのタイトルを決めようということになったんですが、バカなアイデアばっかり。いい大人3人がくだらない話しで大爆笑。久々に腹がよじれた。昨日はスーパーデラックス…

今日

スーパーデラックスで7日の打ち合わせ。壁3面に映像を映します。analogicの出番は最初です。よろしく。 analogicのHPももうすぐできますよ。

体調崩した

Loop-Lineのイベントもあるし、7日のanalogicのライブもあるし、早く直さなきゃ。