2019-01-01から1年間の記事一覧

"実験音楽"って言葉

人それぞれで意味合い、解釈が違うので使うのはとても厄介だなと10数年前から感じてます。個人的にはどんな実験をしてどうなるのかを実践するものだと思ってます。 実験音楽というだけで毛嫌いする人もいるし、実験音楽=ただ単に"変な音楽"という拡大解釈す…

方法論

芸術、音楽、美術、映像、文学、etc.すべて"何か"を表現、"何か"を実践する方法にすぎない、と僕は考えている。その中の派生ジャンルなんて方法論のさらに一部分でしかない。なのでそこから逸脱したもの、そこに組み込まれているようにみえるがそうではない…

不条理

去年に引き続き3回目の風邪。 内容はともかく、自分にちゃんとガチで真面目にやっている人に幸あれ! 適当になんとなく流れでヘラヘラやってるのをよしとするなんて世の中どうかしてる。見極めて。

次回の実験音楽演奏会

作品発表します。タイトルは「What happened?」シャマランの「ハプニング」、帰ってきたウルトラマンの岸田森脚本の「「残酷!光怪獣プリズ魔」、諸星大二郎の「黒石島殺人事件」に影響受けた作品。自作の脚本朗読+プロジェクターの光演出。 まあ、僕のこと…

1/13 information

新図文、新解釈、ちょっと前の感じにも戻しつつ、相対時間で進行します。 2019/1/13 information open 19:30 start 20:00 \1,000 information 坂本拓也 (図文作成、シチュエーション、CDJ+ keyboardによる解読) 小林寿代(bassによる解読) 平野敏久(rhythm…

成功

成功って概念は何を成功とするかで人それぞれ違うと思うんですよ。敬愛するジョージ・ハリスンも言ってる"僕は有名になりたかったんじゃない、成功したかったんだ。" ジョージにとって有名になることは成功ではなかった。 それとは逆に"成功させられ者"って…