2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/08/02 something & something else、神田聡と坂本拓也

l-e open/19:00 start/19:30 \2000(1drink付き) 木下和重(something) 坂本拓也(something else) 神田聡(瓶) 坂本拓也(光、オブジェ)いろんなしがらみから離れたパフォーマンスを目指してがんばります。

ポール・マッカートニーのこと

僕は音楽家ではないので音楽理論のことは全くわからないけど、ポールの底知れない音楽的凄さはなんでか理解できる。それを一見ポップにやってるとこが逆にとんでもない。むしろどんな音楽より過激なんじゃないか。

7/25(土)archetype “Unlistened SOUND”

ライブ写真

léo dupleix + seijiro murayama 有本羅人/trumpet レオナ/tap 藤巻鉄郎/percussion 古池寿浩 trombone etc.ソロ ゲスト:木下和重 electric acoustic violin

人間社会

最近人恋しくて久しぶりに大城真くんと会った。まあ、久しぶりといっても去年桜台のpoolでinformationを呼んでくれたのでその時以来。お互いの近況を話したり、昔話をしたり、真剣な話をしたり非常に楽しく過ごした。 その中でふっと僕は「人間社会に興味が…

ここ最近

室内楽コンサートのこと、segments projectのこと、non-eventのことをよく思い出す。やっぱりものすごく影響を受けたな、物事の考え方に。この経験は本当に貴重だったなー。イベントが終わってからも出演者、観客、店側、みんなで今日のはああだった、こうだ…

神話

人間は神話を作ることで世界の存在、自分達の存在を理解しようとした。今でもそれは続いてる。そしてその神話の神、登場人物を目指す事が目的になっている。それは存在不安が原因だと僕は思っていて、僕もたまにそういう不安に襲われることがある。 "神話以…

7/13 Simon Roy Christensen、 léo dupleix

ここ3日間、本当に面白いイベントでした。

7/11,12

7/11(土) 「帰ってきた エレクトリカル・パレート」 鈴木學 electronics 和田良春 electric bass, electric guitar 木下和重 electric acoustic violin 7/12(日)Rehearsal/今井和雄 ここ最近BGMはquasimoto, madvillan, pyramid vritraの無限ループ

ソロパフォーマンス企画

9月から自分のソロパフォーマンスだけをやる日をつくろうかなと考え中。これは至上最高にコアな企画になる。僕といういわゆる音楽家でもない、アーティストでもない、ただの1人の"ヒト"が自分の中にある表現欲求を様々な形で外側に出せたらと思います。 僕…

久々に神田くんと

この前、デヴィンが来た時、デヴィンと僕と神田くんのパフォーマンスを宇波さんに録画してもらったんですよ。その時、結構面白かったんで、神田くんとまた一緒にパフォーマンスできたらいいなと思い続けてました。 それから木下さんとのsometihng & somethin…

考えていること

木下さんや江崎さんの淡々とした出来事のようなソロを体験して、楽器を使って音がしてるにもかかわらず、誤解を恐れず書きますが、音楽とは違う別の何かになっていると感じました。そういう音楽なんだと言われてしまえばそうなんですが。 l-eを始めてから、…

    の初ライブでした。

完全暗転の中、黒い物体が置かれ、黒い何かがガサガサ動く。小さい音でブラストビート、声になっていない声が微かに聞こえる。だんだんと目が慣れてきてうっすらと黒いものが浮かび上がる。そのときの”うわっ”てなる感じ、遠近感がおかしくなる感じが面白か…

7/4(土)江崎將史 「トランペットソロ」