2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちゃけ

音楽とか美術とか総合して芸術とか、それを越境するものも、その間に属するものも、僕は目指してません。そういうものとは出発点がそもそも違う。でも他人に自分がやってることがどう認識されてもいい。

3 minutesとinformation vs automation

l-eのイベントのあとはお客も交えてみんなで今日のイベントはどうだったとか、バカな話や真面目な話をして、そこからいろんなアイデアが出てきて楽しいですよ。3 minutesは、実験音楽演奏会のあとに最初にでてきたアイデアだった気がします。その後、高野く…

もんがいさん

そろそろもんがいさんの準備しようかな。今回の"謎"は"無"についてやろうかと思ってます。 無っていってもサイレントとか禅的なものではなく、どっちかっていうと科学的な方面からnothingとは一体どんな概念なのかを考察してみようと思います。

業界

僕はどんな業界にも馴染めません。どこで誰が誰とどうだったとか興味ありません。それより、やりたいことがやれたのか、それだけです。結局、業界というのは保身のためにあるんでしょ。保身で生きていくなんてしんどすぎる。自立しましょう。僕はその方が楽…

告知

3月の自分の告知です。大崎/戸越銀座l-e 2015/03/01 3 minutes open/19:00 start/19:30 \300 高野真幸 坂本拓也 小林寿代 1人1分、3分間のイベントです。 これはかなり挑戦です。3分って意識すると意外と長いと思うんですよ。多分l-eでしかできない企画…

information vs segmentsでした

第一部は木下さんのバイオリンのsegmentsとinformation図文1〜23の同時演奏。特に合わせたわけではないのに、偶然和音になったり、同時に音が始まったり、終わったりと自分達でもびっくりする展開がいくつかありました。 第二部は木下さんはまさかのキャンド…

information vs segments

”絶対時間”(Segments)、”相対時間”(Information)が、”同時”進行します。 絶対ほかでは体験できない世界観があると思います。ぜひよろしくお願いします。大崎/戸越銀座l-e 2015/02/07 information vs segments open/19:00 start/19:30 \1500+1drink informat…

不可視

今回3回目の不可視のライブ。今まで一番できがよかったと思います。お客さんからこういうのはl-eでしか見れないと言われたのは本当に嬉しかった。 しかしl-eの本質の考えた方はどこにアピールしてよいのか…。変わった音楽、変な芸術表現やってますとかそう…