2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

16日、17日

2日間にわたり即興系イベントでした。「喜びの島」と「指標ゼロ」。2日間とも若手が多数出演。とても面白く、そして未来に繋がるいいイベントでした。喜びの島の前半はウッドベースと二胡の弦楽器デュオでドローンとキキキキという音が気持いい演奏でした…

Ryusenkei-Bodyのアルバム

ここ数日Loop-Lineではヘビーローテーションでかけてます。本当に素晴らしいアルバムです。ジャズの最新型。 みなさんぜひともお買い求め下さい。 そして7/7には三軒茶屋グレープフルーツムーンでレコ発イベントがあります。我々analogicも光栄なことに出演…

2日目

大島さんソロは4つのスピーカーから別々に音がでるパフォーマンスであっちこっちに音を追っかけるのが聴いてて面白かった。 芳垣さんはさすがです。パーカッションが生きてるようでした。様々な顔を持つ芳垣さんの集大成が見れた気がしました。 Ryusenkei-B…

大島さん2デイズ終了

楽しかったです。自分のライブはもうちょっと整理したかった。 前半は掃除機の音とマサイ族の歌のカットアップ。キズの付いたレコードの再現。 後半はピッチを落とした洗濯機のスイッチの音のループ(左右で微妙にずれる)にバイオリンとビオラを加工した音を…

大島輝之presents [en-junak vol.1]

6/3土 ○坂本拓也solo ○大島輝之+庄司広光guitarduo ○大谷能生sax,electronics 、シマジマサヒコbass(Leningrad Blues Machine) 、尾嶋優ds,computer (jimanica,moai) new electoric trio 6/4日 ○大島輝之guitarsolo for 4speakers ○芳垣安洋 percussion solo…