2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もんがいさんとinformation

先日のマンフレッド・ヴェルダーのイベントから自分の考えてることにさらに自信が持てました。このところ自分の興味と合うものがどんどん少なくなってる。それは自分が以前とは興味が異なってきているからだと思う。それは進化とかそういうことではなく、全…

近年まれに見るいい体験

マンフレッド、やはり違いのわかる男でした。同じ問題意識を持ってる数少ない理解者の1人です。 僕自身、何年か前にマンフレッドのライブを通して意識が変わる体験をしたので、彼にl-eの存在理由をわかってもらえたのは本当に感動しました。また再会したい。

実験音楽演奏会のCDとライブ

杉本拓さん主催の実験音楽スクールのみなさんのCDがついに出来上がりました。 平野さん、山田さん、マスタリングお疲れさまでした。寿代さん、デザインお疲れさまでした。 本当に面白い作曲作品ばかり。こういうCDは他にないでしょう。有名だとか無名だとか…

ありがとうございました。

l-e茶室、ご来場ありがとうございました。関わってくれたシモン、寿代さん、本田さんに感謝。世の中の喧騒、価値観から離れた、まさに「市中の隠」でした。来てくれた方々がそれぞれの個と他に対する思いや茶室の中で実際に体験したあとの自身のあり方の感想…

シルバーウィーク、その後

世の中なんだか大変なことになってますな。僕も大変なことになってますよ。 l-eのシルバーウィークも大変なことになりますよ。こんなの他じゃみれません。 20日は江崎さんのl-eでのソロを再考するという最高な企画です。江崎ワールドをご堪能下さい。 9/20…

ハマースミスのウジ虫

仕事帰りの電車で、なぜだか突然ふっと昔読んだ推理小説「ハマースミスのウジ虫」のことを思い出した。この小説、ものすごく嫌な感じで好き。また読みたくなってきた。 この犯人、僕がものすごく嫌いなタイプなんだよね。かといって探偵もすごい嫌なやつなん…

レム

やっぱりl-eマガジンにも書いたけど、影響受けたなスタニスワフ・レム。今「捜査」と「虚数」を読み返してる。 音楽は久しぶりに新譜を買った。RP Booの「Fingers, Bank Pads & Shoe Prints」 無限に関する本も買った。 あー、もんがいさんにも取り組まない…

茶室、実験音楽、瓶と光、information

2015/09/21、22 l-e茶室『市中の隠』 16:00~21:00 ※ 茶室開催中の出入り自由。お好きな時間におこし下さい。 ¥500(抹茶、和菓子付き) 2日に渡り、l-eに1帖茶室を作ります。なぜ「茶室」なのか、『市中の隠』とは? 乞うご期待!!! ※ 22日20時より、茶…

風邪かな。嘔吐と熱が。 真っ暗な部屋で闇についての見えない芝居をやり、部屋を白熱灯で照らして窓を開けると、夜の闇が際立って見えるというパフォーマンスをする夢を見た。美しい夢でした。

ライブ写真

9/2 information vs segments 9/4 Tumo:竹下勇馬(electro-bass)+石原雄治(drums),ルイ・リロイ・田中(guitar/from大阪),坂本拓也(projector) 9/6 モニャ三二(小山和朗&森岳之+露木達也) 藤巻鉄郎&中田粥

ムサビ

武蔵野美術大学での木下さんのセグメンツ講義にお邪魔してきました。本田さんの授業がセグメンツに影響受けているのが嬉しくなります。プログラミングの授業なのにかなり哲学的なこと(時間論、認識論)をやっているのはなかなかないんじゃないでしょうか。こ…

information vs segmentsでした

みなさまありがとうございました。木下さんに時間構造で応援されながらのinformationでした。 今回は打ち込み導入初ライブ。かなり印象変わったと思います。informationのようなユニット、他にないと思うのでもっとがんばります。変わった楽器とか飛び道具な…