2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もんがいさん勉強中ですが

謎の存在なり概念を考察することってあたりまえだけど本当に難しい。存在論、量子論、神秘学、宇宙論などなどいろいろと浅く広くなってしまってますが、これだって思えるものがなかなか見つからない…。小説のほうが納得できたり。やはりフィクションの世界に…

存在無き存在者

須貝さん企画3回目です。2回目をさらに押し進めたものになる予定です。 僕は意味ありげで何も起らないオカルティズム的な作業をします。l-e http://www.l-e-osaki.org 2014/08/02 存在無き存在者 19:00/open 19:30/start \1000+1d須貝吏(アルトサックス、…

もう、

バイトが、先々週から、いそがしすぎなんですよ。で、あまりに身体が、ガチガチなんで、マッサージにいったら、やってもらってる時は、パラダイスだったんですが、終わってから、全身倦怠感、吐き気をもよおしまして、少しもどしまして、毒が出たってことで…

宇宙像の変換

今読んでる本。先日のもんがいさんデーの前日に放送大学のアーカイブで村上陽一郎さんの"宇宙像の変換”の一回目の再放送を見ました。僕がもんがいさんでやろうとしてることにかなり近い内容でびっくり!早速、この本があるということで購入。村上さんの本は"…

読了

逆転世界、読み終わりました。実際、いろんな世界、価値観、信条はいたるところにあって、人々それぞれが、我々こそ正しい世界にすみ、正しい見方をしていると感じてますからね。 極端なパラダイムシフト、例えば天動説から地動説に移行したときどんな感じだ…

自分の嗜好

思春期のころから自分の周りとは違う価値観、マイノリティーな存在、ヒーローよりヴィラン、モンスター、異形なダークヒーローなどに惹かれるのはどうしてなんでしょう? 自ら生きにくい環境をつくってる気がする。自分の外見や社会に対するコンプレックスが…