2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人間社会

今度、もんがいさんで"人間社会に役の立たない純粋数学について”というのをやります。l-eは人間社会の価値観とは別の在り方、やり方はないのだろうかということを模索しているわけですが、それは人間社会に生きてこそできることなのです。 人間社会が上とか…

禁断の

informationの前回のライブを録音してみました。次の12/24のライブまでこのバージョンはinformationのサイトで聴けます。見つけた方以外は聴けません。 http://noitamrofni.flavors.me/#sound

無我自賛

久々のinformationのライブでした。今回、禁断の録音をしてみました。翻訳中は自分のことでいっぱいいっぱいで全体がどうなっていたかいつもわからないから自分で聴いてみたかったので。 終わったあとみんなで聴いたんですが、これが大変すばらしい。目的も…

リハ

informationのリハ。今までの感じも残りつつも結構変わったと思う。いいんじゃない?

正法眼蔵

Eテレで正法眼蔵のことをやっている。「仏道をならふというふは、自己をならふなり。 自己をならふといふは、自己をわするるなり。 自己をわするるといふは、万法に証せらるるなり。 万法に証せらるるといふは、自己の身心および他己の身心をして脱落せしむ…

informationともんがいさん

今年はバイトをがんばる年になりそう。でも自分のこともそろそろ出していかないと。やりたいことはいろいろあるんで。 とりあえず11月、12月とinformationがありますが、今までとは違います。図文解読は変わりませんが、より作業感が増します。それに従…

北極と南極

フローズンプラネットというドキュメンタリーを見た。壮大すぎて唖然とした…。氷山ができる瞬間、溶けない氷の下の海、氷の洞窟、世界一強い風が吹く山、その風で削られた岩山、そこを越えると水も氷もない大地などなど。地球上のものとは思えない。 こうい…