2012-01-01から1年間の記事一覧

l-eマガジン2号

先日完成しましたー!今回もデザインかっこいいです。内容は: 関心の壷(角田俊也さん、志水児王さん、宇波拓さんによるトーク) Simon Roy Christensenさんの杉本拓さんへの私信 杉本拓さんのエッセー 進揚一郎さんのインタビュー 鈴木學さんの数学講座 T.S…

ライブ

昨日のpoolでのライブはとても楽しかった。今までで一番良かったんじゃないですかね。久しぶりに会えた人達もいたし。 急遽やった新楽章はまあこれからアレンジを練らないとな。

information練習

水曜日はスタジオ練習。8楽章、9楽章のアレンジの全体像が見えてきてよかった。 9日の日曜日に桜台poolで図文の謎シリーズ0〜10通してやります!

思うこと

金星ってあるじゃないですか。金星って地球と見た目は似てるのに、自転は反対で、気温400℃とか、大気のほとんどが二酸化炭素で、硫酸の雨が降ってるんですよね。不思議。 光が届かないと暗闇で真っ暗。真っ暗って黒いじゃないですか、実は光がないところ…

GENESisとinformation

11/30にむけてこんなのできました。 http://esporre.net/genesis/informationは12/9に桜台poolにて pool’s mate 2012/12/09 op18:30/st19:00 fee/1500jpy+1d act// information http://flavors.me/noitamrofni likea pubicflower at/// pool(mdel.co.jp/pool)

GENESisとGöbekli Tepeとinformation

11/3にl-eであります。2012/11/03 GENESis 2nd season 『第三の言葉:「婦人よ、御覧なさい。あなたの子です」「見なさい。あなたの母です。』開場/19:30 開演/20:00 料金/1,500円+1ドリンク出演: GENESis:木下和重、古池寿浩、鈴木學、坂本拓也11/30…

講座発表会のこと

informationの発表の曲のコンセプトというか、タイトルとか考えてるんですが、ある工場でも会社でもいいんですが、機械も異常だし、働いてる人間も異常だけど、それをだれも自覚していない状況って、それは外側からは異常だけど、その会社内部的には正常なん…

発表会練習

informationの新曲練習。狂ったメトロノーム相手に人間がいかに無力かをお見せできればいいなと大袈裟に書いてみました。みんなで狂ったメトロノーム化するしかない。いろんなブラックメタル聴きながら赤ワインを飲み過ぎる夜でした。

急遽決定!

The Malevolence of our TimesMattin & Taku Unami25th & 26th October, 2012 open 11:00 / start 22:001000 yen + 1 drinkl-e興味深いですねー。やばすごそう。

いろいろ

今日のバイトは忙しかった…。自分の筋肉のなさを痛感。キン肉マンは全巻もってるのに。 gnaw their tonguesとnileのCD購入。gnawはクセナキスがブラックメタルやってるみたいですごすぎ。nileは古代文明デスメタルで大好物。GENESisも11/3にl-e、11/30に武蔵…

l-eでプログラミング講座始まります。

大田くんから聞いてる限り、かなり独自のものになりそうですよ。18:00〜21:00 ドリンクオーダーのみプログラミング講座をすることになりました。講師は一応プログラミングを生業としていますが、元々は美術大学のデザイン系の学科でプログラミングをやり始め…

いろいろ

バイトの疲れで本業に力が入らない…。 informationの講座発表会用の新曲のアイデアというか世界観は見えてきた。微妙に狂った淡々とした作業。何かおかしいぞ?感。 l-eマガジン2号の準備も開始しなきゃ。 読みたい本も読んでない。 Blut Aus NordのMoRTっ…

そういえば

informationのホームページで図文の謎1楽章から7楽章まで試聴できるようになってます。 http://flavors.me/noitamrofni昨日の川口くん面白かった。

最近

バイト疲れで人として何もできてません…。自分関係のライブ 10月28日にl-eでエレクトロニクス制作講座の発表会でinformationとGöbekli Tepeで出ます。informationはそれ用に新曲作ります。 あと11月10日に同じくl-eでGöbekli Tepeでやります。詳細は…

昨日のライブ

楽しかったー。結構ミスもあったけど。新曲の”図文の謎”はやってて面白い。今後も図文シリーズ続けていきます。読んでる本がいっこうに進まない…。今は存在論に一番興味あります。

9/12はinformationライブ

小岩bushbashです。出番は9時頃です。よろしくお願いします。 今回はほぼ新曲、図文の謎シリーズ。http://flavors.me/noitamrofni

久々に休み

こういう日は必要です。音楽はblut aus nordばかり聞いてる。どれもこれも途中までしか読んでない本がたまってるし。とりあえず、古東哲明さんの「在ることの不思議」を読むぞ。

information

一昨日、4人そろって練習。図文の謎1楽章から7楽章、歌詞というか呪文が付いてついに完成。 録音聞いたけど、なかなかいいじゃないですか。ご都合よければ9/12は小岩のbushbashに是非! http://flavors.me/noitamrofni杉本拓さんとマイケル・ピサロの新譜…

練習と告知

informationの練習でした。新作、図文の謎シリーズ第6章と第7章の練習。第1章からやってみたんですが、これもう少し慣れが必要な気が。来週の練習でがっつりやりますよ。ボーカル堀真理子も帰ってくるから歌詞作らなきゃ。打ち上げで、世の中に何の役にた…

最近

黄鉄鉱の存在に感動。自然界に立方体の鉱物があるとは。”〈在る〉ことの不思議”という本を購入。

バイト再開と自分の活動。

バイト久々に行きましたが、忙しいのなんの。続きを書こうと思ったのに、ヘトヘトで何もできず…。しかし自分の活動にやる気がどんどん出てきてます。informationも"図文の謎シリーズ"が始まって、作るのも、演奏するのも面白い。中野静佳とのギョベクリ・テ…

自分にとって

昨日の3人(角田俊也さん、志水児王さん、宇波拓さん)のトークを聞いて、自分が興味ひかれるものってなんだろうと、改めて考えてみた。人間には何だかわからない、解明できない、解明できたところで何も人間社会には役に立たない、意味がない、そういったも…

エレクトリカル・パレート これにておしまい

木下和重さんと鈴木學さんがエレクトロニクスを使って演奏する企画が一年を持ちまして終了ということで、最後の晩餐にゲストで参加します。 後半に古池寿浩さんがシンセで参加するようになり、最後に僕が入ることであのグループと同じメンツに。 木下さんか…

Göbekli Tepe(ギョベクリ・テペ)

須貝さんという仙台から毎回わざわざl-eにライブを見に来てくれている、非常にありがたい方がいます。サックスもやっているミュージシャンでもあり、l-eでも企画をして頂いています。 今回、彼の企画に僕も出演することになり、以前からやりたかったことがあ…

メモ

ブルータルデスメタル、originとenmity購入 オカルト 坂下昇著 読み中 自分関係のライブ 9/1 Göbekli Tepe(中野静佳と坂本拓也) l-e 9/2 GENESis(木下和重、古池寿浩、鈴木學、坂本拓也) l-e http://www.l-e-osaki.org/9/12 information(坂本拓也、平野敏久…

納涼

相変わらずブックオフで恐い音楽あさり。最近はgoratoryの1stと2ndとevokenの4th手に入れた。どっちも3rdがいいらしいので探し中。 5日の日曜日のエレクトロニクス講座よろしくお願いします。新規の方も是非。 中野静佳とユニット始めました。9/1に須貝さん…

エレクトロニクス制作講座

5日です。シモンのプレゼンも楽しみですね。新たな参加者も来て欲しいな。l-eマガジン読めば、知識もいらないし受講料もかからないし楽しいし、こんなに気軽に参加できる講座ないと思うんですけど。2012/08/05 エレクトロニクス制作講座 vol.3218:00〜21:00…

l-eマガジン発売中

またもやブックオフにてイベリア半島の中世音楽と、ブルータルデスメタルのCD購入。収入ないのに買ってしまう病です。そろそろバイト再開かしらね。最近は宗教音楽とブルデスしか聞いてない。人間界のための音楽聞いてないね。l-eマガジン買ってね。面白いよ…

イージーリスニングコーナーにて

ブックオフで何かないか探してて、イージーリスニングのコーナーも一応のぞいたら、シュメール文明の遺跡のまわりに竜巻と上空に悪魔がいっぱいなジャケットのCDがあって、ダサいゴシック系のゲーム音楽かなとも思いつつ、安いんで買いました。そしたら、ブ…

日記

l-eマガジン3冊売れた。 野本さんのソロ、予想できない展開で良かった。やっぱり展開読めないとか、意味わかんないものが好きなんだな。 面白いとかつまらない、良い悪いという感覚とは違う、得体のしれない、目的がよくわからない、という感覚をもっと体験…