2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次回information

次回は11/8にl-eです。堀真理子も来日し、オリジナルメンバーでのパフォーマンスになります。それと高野真幸くんにも"概念"として参加してもらいます。作曲作品とありますが、音楽ではないと思います。何をするかはわかりません。 それから僕のコンセプト作…

Pink Floyd

最近、寝る前はPink Floydの"おせっかい"か、"炎"か、"対"を聞きながら寝ている。 ヒプノシスのイメージ映像のような、壮大でシュールでなにか物悲しい映画が見たい。 何かないかな。

何かわからないもの

何が起るかわからないl-e独自の企画の面白さをどう伝えるか。音楽イベントに限定すれば、ノイズ、インプロなんかはジャンル化されて、ある意味やることが定型化されているので誰が何をするかわかっているから、この日はこういうのだなと想像がつくので伝えや…

これから

10/25日のPaul N Rothと木下和重さんの日にちょこっとプロジェクターで参加します。雰囲気程度に。l-e open/19:00 start/19:30, end/21:00 \2000(1drink込み) Paul N Roth (sax) 木下和重 (violin) ベルリン在住の音楽家/sax奏者、Paul N Rothが来日し…

木下さんのもんがいさん

10/24(土) l-e 勉強会『ザ・もんがいさん!』もんがいさん/木下和重(音楽家) open/19:00, start/19:30 入場料/\500ポッキリ テーマ:「瞑想ってそもそも何だろう?その八:池田陽子(ヴァイオリン奏者)さんとおしゃべりの巻」 はい、お久しぶりです、木…

一つ一つ

問題を一つクリアー。リハ前に新しい不動産屋にいろいろ説明。少しわかってもらえてよかった。 そして第一部information include 中田粥&竹下勇馬。リハでやった時の混沌感がうそのように本番はまとまった展開に。やはりinfomationはやる度に印象が変わる。…

完成

粥くんと竹下くんに解読してもらう図文完成。しかし完全に夜型になってしまった。現在午前3時。 どんなものでも型にはまってはだめですね。以前神田くんとデュオやったとき、ファインアートにすらならないようにしたい的話が出たけど、確かに何物にもならな…

10/17の予告

10/17のinformation include 中田粥と竹下勇馬に向け、粥くんと竹下くんに解読してもらう図文書いてます。 結構細かい作業になってきた。infomation3人は図文シャッフルでいきます。 この日のinfomationを最後にゲスト参加は一旦終了。なぜなら、堀真理子が…

大変だった

今回のもんがいさんはかなり難題でした。量子論、不確定性原理の、ある意味理論的におかしい不思議なことが起ります、これを容認しましょう的な感じがプレゼンするのにどう伝えたらよいか困惑しました。無(真空)は極微の世界と極大の世界と繋がっていて、こ…

もんがいさんのため

10/10のもんがいさんのため、勉強中です。それにしても、極微世界と極大世界のことを勉強すればするほど、現実社会の出来事がどうでもよくなりますね。よく言われる話ですが。 でも極微と極大も現実と実は関係ないのか?結局実体験できないわけですから。10/…

今後

自分個人の活動は限定しようと考えてます。そもそもそんなにやってないですが。数やりゃいいってもんじゃないって昔から思っていたし、やりたいことが自分の中から生まれてから、一回やるのにどうやるかものすごく考えるので、そんなにできない。やりたいこ…