2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不可視のライブを終えて

今回はかなり発見があってやりがいがありました。本番は進さんの譜面の遂行で何も見えなかったけど、一曲目は今後も生かしていきたい。新たな発見が原動力になります。 音楽という意味、映像という意味、美術という意味を剥がしてやることで、本来の表現の根…

ジャンルにはまったく興味ない

ビートルズは好きですが、ビートルズみたいな音楽には興味ありません。 Pink FloydもKing CrimsonもGenesisもプログレだから好きなわけではありません。 Blut Aus NordもspektrもVelvet Cacoonもブラックメタルだから好きなわけではありません。音楽だけでは…

不可視

この前のリハでかなり興味深いものができたので、本番も楽しみ。 光のon/offとフレームの残像だけでシンプル且つスタイリッシュです。これはメディア化できないんじゃないかな。 今は残像による表現に興味がでてきてます。 それと神学とは違う形而上学のあり…

茶室

もう来週です。2/12です。個人的に前回かなり光が装飾的だったような気がするので、今回はシンプルにやってみたい。 いくつかアイデアはあるのでうまく機能すればよいな。 l-e茶室はバックボーンが違うみんながアイデア出し合って一つのものを作っていく過程…

すげー、やべー

簡単に表面だけでそういう感想がでるものの稚拙さにはうんざりする。すげー、やべー、おもしれーとすら思うことができない、言葉にならない、何がなんだかわからないことにこそ新たな発見が秘められてる。秘められてるから直接感想が言葉にできないのです。