2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ学んだ

カール・ストーンさん、サム・べネットさん、坪口昌恭さん、パードン木村さん等のライブをLoop-Lineで企画しanalogicで共演もしてきて、自分に素直に表現することを改めて学んだ気がする。 彼らのライブを聴いていると新しい価値観や時代の最先端とか芸術の…

MT&P/analogic終了

昨日は悪天候の中、来て下さった方々ありがとうございました。坪口さん、パードンさんお疲れさまでした。またやりましょう。晴れの日に(笑)。 とても充実したイベントになりました。我々のパフォーマンスもうまくいったと思います。 そしてMT&Pはやはり上手…

明日

MT&P/analogicぜひ来て下さい。 坪口昌恭さんはモジュラーとキーボード、パードン木村さんはモジュラーとギターです。 われわれはテレビの内部フィードバック映像/音をリアルタイム加工します。 また坪口さん、パードンさんのモジュラーをanalogicのシステ…

中村修exhibition

analogicの僕のパートナー、中村修の展示が今日19日から始まりました。 非常に素晴らしいのでみなさんぜひ見に来て下さい。スキャナーを利用した作品です。 Loop-Lineのイメージにぴったり。 2月の後半もあります。

リハ

21日の最終リハしました。3系統で並列に繋いだりといろいろ試してみたが最初の直列バージョンがやはりいい。複雑にするほど深みにはまる。やっぱりシンプルでダイレクトがいい。 ということで本番楽しみです。あとDVD-Rですがその日\1000で売ります。 あ…

MT&P/analogic

いよいよ来週21日(土)です。analogicは今年発ライブ。そして新システム発披露です。 来ていただける方、早めのご来場よろしくお願いします。 大勢集まる予定です。大勢来るといいな。いや来ますよ。絶対(笑)。open/19:00です。それから壁には修の作品が飾…

ビートルズ話し17

ということで久々の更新。今回はロック史の金字塔サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドです。 休暇を終えたビートルズはアビーロードスタジオに戻りこのプロジェクトを開始するわけですが、まず両A面シングル、ストロベリー・フィール…

"Room"

midoriyamaさん、BUGさんと土曜日の打ち合わせ。結構面白いことになりそうです。 当日はステージを作らず、2人はどこで演奏するかその場で決めます。 スピーカーも対角線に配置し、部屋全体に音を響かせます。まさにRoomですね。 2人の部屋に遊びにくる感…

週末

土曜日はmidoriyamaさんとBlind BUG Slimさんの企画です。 テーマは"Blues"。お二人の独自のブルース解釈が楽しみです。そういえば2人と続けているビートルズ談話シリーズ、更新せねば。 次はサージェントペパーだ。

今日

これから浅野さんのライブ。Loop-Line関係の今年一発目のライブです。 浅野さんとは一昨年にライブをしてもらってからの付き合いで、たまにお店に遊びに来てくれたり、いろいろとお世話になってます。浅野さんは元々スペインで音楽をされていて、個人で膨大…

analogic info

2/7のスーパーデラックス詳細です。開場 19:00 | 開演 19:30 | 前 2800円 | 当 3300円 (1 ドリンク付) 映像作家徹底研究 番外授業 2. 「EYE × EAR」 出演 : 迫田悠 (KLOMA ) x 勝井祐二 (ROVO) / 生西康典 + 掛川康典 x KUKNACKE + HAIR STYLISTICS (中原昌…

あけましておめでとうございます

今日から仕事始めです。今年もよろしくお願いします。Loop-Lineもanalogicも今年はさらにがんばります。 まず1月11日にKOJI ASANOさんのライブシリーズが始まります。毎月趣向を変えてラップトップのパフォーマンスをしてくれます。乞うご期待。