2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

近日中

坂本拓也ソロ名義で"analogic naked"を作る予定。いつものセッティングの映像と音に全くエフェクトをかけない作品です。ほぼ自然現象。そして"坂本拓也ソロanalogic naked"と"analogic"と"osamu VJ mix"の3枚DVDセットを作ります。

昨日

今年最後の(h)ear ringsでした。吉村さん、今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。第1部は山内さん、吉村さん、村山さん、宮本さんの短かめのソロを立続けに。第2部は山内さんと吉村さんのDUO。山内さんの音が吉村さんのマイクに反応する…

ちょいと気が早いですが

来年のanalogicの予定です。もー楽しみでわくわくしてます。1/21はLoop-Lineで坪口昌恭さん&パードン木村さんとコラボ。2/7はスーパーデラックスでイメージフォーラム主宰の映像と音のイベント。他に生西泰典さん、勝井祐二さん、中原昌也さんなど。2/18はL…

今週の目玉イベント

というかもう今年最後ですね。 明日23日は(h)ear ringsです。 出演は村山政二郎さん(drums)、宮本尚晃さん(guitar)、山内桂さん(sax)、吉村光弘さん(feedback)です。 それぞれのソロと村山さん+宮本さん、山内さん+吉村さんのDUOがあります。29日はロー…

イベント終了

15日の宇波拓さん、中村としまるさん企画、16日吉村さん企画Filament無事終了。 15日はビリーロイスさん、ディーブ13さんのDJ、堀尾寛太さん、宇波拓さん+大蔵雅彦さん+イトケンさん、中村としまるさん+伊東篤宏さん、arrpと盛りだくさん。とても…

ソロ&analogic近況

また新たな構想が出てきたんで録音しようとおもってます。なんと!アコギの音のみ使います。 ただ今のところライブでは再現できない(と思う)作品なんです。ライブでやってみたい。analogicは新たな境地に入ってきました。もう映像とか音とかそういう区切りや…

analogicレコーディング

12月にやります。そのための作品を作ったんですがおもしろいです。ノブナガさんの企画の時にライブでやった接触不良音を映像化してブラウン管からアンテナを通して音を変化させるものと映像出力を音声入力に繋ぎ音化、その出力をまた映像入力に繋ぎ映像化…

中谷達也さん+オードリーチェンさんライブ終了

出演者のみなさん、企画の伊東さん、来てくださったお客さん、ありがとうございました。伊東さんと山川さんのオプトロンとホーメイデュオはそれだけでかなり面白い感じですが、今回山川さんがマウスモジュレーターでオプトロンの音を変化させる試みをやって…