イベント終了

15日の宇波拓さん、中村としまるさん企画、16日吉村さん企画Filament無事終了。
15日はビリーロイスさん、ディーブ13さんのDJ、堀尾寛太さん、宇波拓さん+大蔵雅彦さん+イトケンさん、中村としまるさん+伊東篤宏さん、arrpと盛りだくさん。とても楽しい夜でした。
堀尾さんの針金を電磁石でカタカタさせるパフォーマンスやら、宇波さんのトリオはボサノヴァ風、としまるさんと伊東さんはかなり迫力のあるノイズ、arrpはサイケデリックと内容もバラエティーにとんでて面白かった。DJもサティスファクションやパープルへイズなどのやる気のないカヴァー曲が笑えた。

16日は吉村さん企画Filament。まず吉村さんのマイクフィードバックからスタート。その時の空間、環境でしか聴けない音。すばらしい。
そしてFilament。個人的にはCDとライブで2回しか聴いたことがないのですが、この日は隙間が多い感じでした。音が空間と解け合ってなんとも言えない感じがしました。現象としての音楽というか。現象と等価で存在する演奏でした。

この日は空間と環境がキーワードでしたね。

そして2日間とも打ち上げは九龍でした。ちょっと胃がもたれました。