2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日

新年の飲み会が多く、胃の調子がよくないです。他人にはどうでもよいことです。 最近はヒップホップばかり聴いてます。オッドフューチャー周辺面白いですね。 あとはl-eマガジン3号の制作ですね。 それから自分のライブですね。l-eで1/31の不可視、2/7のinf…

もんがいさんの原点

"謎”なものに惹かれたのは、きっと子供のころに見た特撮の影響があります。ウルトラマンに出てくる怪獣図鑑をよく見ていて、特に恐竜型の怪獣ではない、手足や頭などない、もはや生物の概念を超えたわけわからない姿をした生命体達にものすごく魅了されまし…

information vs segments

今年からinformationはvocal担当を流動的に入れ替えてやっていきます。楽器もvocalとして扱っていきます。 前回とてつもないことが起きたinformationとsegmentsの対決、今回もとんでもないことが起るはずです。 はっきりいって他では見られません。インプロ…

実験音楽演奏会

こんなライブ、l-eしかやってないよ。本当にすばらしい。誇らしく思います。 今後も続いていきますので未体験の方はぜひ。これこそ安定、定型、膠着とは無縁の世界。一応曲目だけでも佐々木怜 曲名「オペラ Dirty Mac」 平野敏久 曲名「l-e sextet」 杉本拓 …

根本から考え直す

様々なあたりまえになっている概念をもう一度根本から考え直すことが、何かを創造するために重要なことだと感じてる。そうすることで安定、定型、精神的な膠着から逃れることができる。安定、定型、膠着したものは飽きてしまう。流行、シーンになったらすた…

1/31 archetype “polyphonic points”

今年は進さんとの不可視が初ライブです。そしてarchetype projektが装い新たに再開です。 l-e http://www.l-e-osaki.org/?m=20150131 open 19:00 start 19:30 charge 1,500yen □不可視 【Takuya Sakamoto(Projector) + DeAthAnovA(Drums)】 □archetype proje…

バイト初め

今年も始まりました。昨年はいろんなことがあっていい一年だったと思います。個人的にはイグイグのムサビ公演や、木下さんとのDUO、information vs segments、仙台l-eフェスなどが印象に残ってます。再発見できたという意味で。 いろんな本も読んだな。主に…