2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エレクトロニクス制作講座

5日です。シモンのプレゼンも楽しみですね。新たな参加者も来て欲しいな。l-eマガジン読めば、知識もいらないし受講料もかからないし楽しいし、こんなに気軽に参加できる講座ないと思うんですけど。2012/08/05 エレクトロニクス制作講座 vol.3218:00〜21:00…

l-eマガジン発売中

またもやブックオフにてイベリア半島の中世音楽と、ブルータルデスメタルのCD購入。収入ないのに買ってしまう病です。そろそろバイト再開かしらね。最近は宗教音楽とブルデスしか聞いてない。人間界のための音楽聞いてないね。l-eマガジン買ってね。面白いよ…

イージーリスニングコーナーにて

ブックオフで何かないか探してて、イージーリスニングのコーナーも一応のぞいたら、シュメール文明の遺跡のまわりに竜巻と上空に悪魔がいっぱいなジャケットのCDがあって、ダサいゴシック系のゲーム音楽かなとも思いつつ、安いんで買いました。そしたら、ブ…

日記

l-eマガジン3冊売れた。 野本さんのソロ、予想できない展開で良かった。やっぱり展開読めないとか、意味わかんないものが好きなんだな。 面白いとかつまらない、良い悪いという感覚とは違う、得体のしれない、目的がよくわからない、という感覚をもっと体験…

l-eマガジンで来ました。

昨日はジェネシズ公演ご来場ありがとうございました。これからもがんばっていきます。遂にl-eマガジンができましたよ。ジェネシズの座談会を読めば、さらに楽しめること間違いなし。新たな発見もあるかもよ。☆l-eマガジン創刊号 l-eにて発売中! 目次:【座談…

練習

今日はinformationの練習。ボーカルのmarikoはアートなんちゃらでドイツにいってるんで、バックバンドだけで練習したよ。新曲、"図文の謎"の謎が解けた感じ。これから図文によるグラインドコアの曲を作る予定。ブックオフで後期ゴシック時代のアレクサンデル…

中世音楽

ここ二日間、ノートルダム楽派、マショー、アルススブリティオルあたりのルネッサンス以前の音楽をよく聞いてる。 アルスノヴァ以前の音楽観は聞いて心地よいというものより、神というか宇宙の秩序を音で聞いて認識するというものだったそうです。ここには「…

ここ数日読んだものと読み返してるもの

装飾古墳の謎、理性の限界、知性の限界、感性の限界、無限の果てに何があるのか、キン肉マン39巻、妖怪ハンター魔障ヶ岳、道元(自己・時間・世界はどのように成立するのか)、西洋音楽史。

information練習

新曲、"図文の謎"の練習。まさに謎な曲だった。意味不明。音楽ですらない気がする。そういうのを目指してるし、ドラマーとベーシストには好評だったんでいいや。いいとか悪いとかそういう価値観とは違う何かをやりたい。なんだかわからない何かを浮かび上が…