月曜

大島さんのニューバンドのライブに行ってきました。いやーすごく面白かった。
ロックのパスティーシュですね。実は最近ポストモダンアートの本を読んでいて、それでパスティーシュって言葉知ったので使ってみました(笑)。
「思想的、形式的独創性や、個人の感性を介在させずに、過去を、その歴史的重みとは無関係に、スタイルとしてだけ装飾的に引用する表現」だそうです。
まさにこんな感じを受けました。すごく好きです、こういう表現。クールで。
サウンドはあるロック的フレーズが繰り返されるロックなんですが、全然ジャーマンロックっぽくはない。
とにかく面白いバンドです。大島さん、バンド名、ロックバンドってどうですか。

その大島さんと2月18日にコラボレーションライブがあります。ぜひよろしくお願いします。
2006.2.18.sat. at Loop-Line
open/19:00 start/19:30
ticket/\1500+1drink

第1部 みずうみ
第2部 大島輝之(from sim)+analogic

2部構成で、1部はみずうみによる8mmやオブジェなど使ったパフォーマンスを
2部はanalogicのTVシステムに大島さんのギターサウンドを繋げた音と映像のパフォーマンスです。
視覚的にも聴覚的にも楽しめる、かなり面白いイベントですよ。