3周年第2弾!

いよいよ明日です。明日のアニバーサリーのブッキングはもうほぼ去年の内に決めていました。去年一年間でなんども企画に携わってくれた方に出てもらおうと。

伊東篤宏さん、大島輝之さんのお二人は個人的に大ファンで、Loop-Lineですばらしい企画も随分やってくれました。この組み合わせは去年の大島さんの企画で1度だけ実現してます。その時の興奮をもう一度ということで。そういえば伊東さんってLoop-Lineで初DUOが多かったような。大島さん、山川冬樹さん、中村としまるさん、恩田晃さん?もしかしてオフサイトでやってるのかな?

そして(h)ear rings+指標ゼロDUO、吉村光弘さん+曽田陽くん。この二人にはホント感謝しきれないくらいお世話になってます。Loop-Lineの救世主です。そしてこれからの音楽界に期待される2人です。このDUOも今回初。とても楽しみ。

それから伊藤匠さん+稲益寛明くんの二人。Ryusenkei-Body DUO。この二人とはLoop-Line始めてからずっとお世話になってます。そしてプライベートでも良く飲みにいったり。この組み合わせもLoop-Lineで一度やってます。analogicのこともライブデビューから応援してもらってうれしい限りです。Ryusenkeiもアルバム発売が決まってノリにノッてるDUOです。

そして僕とサム・べネットさんのDUO。サムさんは僕がまだ大学生のころピットインでよくライブをしていて観客として聴いてました。まだLoop-Lineなんて影も形もなかった。そして気が付いたら何度もLoop-Lineの企画に出演してもらっていました。このDUOは彼が僕のライブを1周年の時に見ていて、声をかけてくれたんです。"今度一緒にやろう"って。そして彼からCDをもらって聴いた時、母がびっくりして僕に言ったんです。"拓也と似てる!" 僕は畏れ多くて否定しました。(ホントはちょっと感性が似てるかもとおもった。恥)
analogicの初ライブの時も誉めてくれて、何度も共演したりして、まだまだサムさんとは無理だと思ってましたが、サムさんはいつも一緒やりたいっていってくれてました。すごく光栄でうれしくて、でも心配。っていうのがずっと続いていました。それで今回、3周年だし、勇気を出してDUOをやってみようとオファーしました。サムさんも快く承諾してくれて復重しますが本当に光栄でうれしい限り。

明日みなさんよろしくお願いします。