Ryusenkei-Bodyのライブ

行って来ました。いやーかっこよかった。久しぶりに伊藤さん達に会って楽しかった。

進さんとライブ前にばったりあってジョナサンでご飯。Loop-Lineにドラムを提供してくれるというありがたい話しになったんですが、片付ける場所も無いし、いまのところウチでドラムを使ってライブできるの進さんか服部さんしかいないしなーということで、ごめんなさい、進さん。

それから伊藤さんと稲益くんと2000年代の音楽の話しを少ししたんですが、新しさの基準ってホント難しいと思います。この辺またゆっくり話しがしたい。個人的にはRyusenkeiやsim、Philなんかは今のバンドサウンドだなと感じてます。ただ前に書いたんですが、一般的には非常にエモーショナルなもの、情念系が求められてるなと店をやってると感じますね。9.11以降の不安な時代に求められてるものなんだなと。9.11がなかったらまた違ってたんじゃないかな。

そして今、午前4時、店にいます。始発で帰ろう。明日はというか今日ですね、ギャラリーのオープニングイベントです。展示してくれてるクロイワさんのパフォーマンスと信長さん、ブレッド・ラナーさん、モリオさんのライブがあります。

さらに11月4日、僕のサンプラーCDJソロ、Ryusenkei-Body,Tsuki No Waの伊藤匠さんと指標ゼロの企画でお馴染みの曽田陽くんのエレクトリックサックスデュオ、Ryusenkei-body,Philの稲益寛明くんのラップトップソロ、東京ザヴィヌルバッハなどのサポートパーカッショニストの三沢泉さんのソロのイベントがあります。みなさんよろしくどうぞ。楽しいイベントにしますよ。