昨日

イベント"おもちゃコア"でした。多田くん、出演者のみなさんお疲れ様でした。みなさんのパフォーマンス、すごく良かった。

多田くんの7弦ギターによるドローン、とにかく快楽的で気持よかった。後半のノイズもかっこよかった。男らしい。

青木くんはやっぱりさすがです。アコースティックギターMTRで録音しながら演奏、そのテープを再生してそれに合わせて演奏、また録音、再生してそれに合わせて…という面白い試みをしてくれました。

そして3in4。笑いと哲学を同居させた?映像付きのパフォーマンスでした。最初に音が出ないハプニングがあったんですが、それすらパフォーマンスに組み込む荒技で会場を笑いの渦に。うまく対処できずスタッフとして深く反省しております。田村くん、ごめんね。

次は河野さん。ベースのピックアップにカセットレコーダーの電磁波を反応させ、それをサンプリングするという演奏。びっくりするくらいよかった。次回はイトケン教授の案も取り入れてみてください。

最後はそのイトケン先生です。ウクレレ、シンセ、ピンポン球等をどんどん重ねていく演奏。イトケンさんの演奏は毎回楽しくて大好きです。

そして終了後、会場をカフェ状態に戻しスーパーデラックスへ。修がVJをやってたんで。ちょうどオプトラムの時に着きました。やっぱりすごいかっこいい。エンターテイメントとしてもちゃんとなりたってて、シンパシーがありました。マニ・ノイマイヤーも面白かった。