Analogicリハ

というか仕込み。映像と音のコラージュを作ってます。2週間前からいろんなビデオを見て、そこからある瞬間を抜き取る作業。この前は音楽ビデオからいい部分を探す。最終的にはそのコラージュビデオを使ってリアルタイムで映像と音を加工するパフォーマンスをします。
そのため久しぶりに見返したビートルズの"メイキング・オブ・サージェント・ペパー"がかなり感動。
あとボブ・マーリーリー・ペリーの映像も見た。一時期好きだったんですが、ぜんぜん聴かなくなっていた。あまりに精神性や主義主張が強く、ストリート感覚が鼻に付くというか、押しが強いっていうか、聴くとコクがあって疲れてしまう気がして。でも以外とかっこよくてびっくりした。人間って好き嫌いにサイクルがありますね。


それからmidoriyamaさん達とのビートルズ話しを友達が読んでくれていることが判明。しかもビートルズを聴き直したくなったとのこと。嬉しいー。
これは続けますよ。