帯状疱疹とヘルペス

ヘルペスとどう違うのかいまいちわからないまま、一応峠は越えたようで、今は帯状疱疹神経痛の治療になりました。痛み止め飲むだけですが。明日からバイト再開。病院ばかりいっていたので金欠です。稼がないと。

今日感動した言葉 以下引用
「われわれの感覚に現れてくる自明の世界をいったん遮断し、いわばカッコにくるんでおいて、自分の心に浮かんできたごくごく小さな疑問を暖めながら自分自身の心の中にあくまで深く沈潜していく。そこで論理の必然性が導く道筋だけをひたすら追いかけていった探究の末に、あるとき突然ひらめくものがある。(略) 情報やデータ、観察事実や経験の単純な累積からは、決して世界を眺める見方そのものの転換は生じてこないのである。」

哲学の原風景 古代ギリシャの知恵とことば 荻野弘之著より

"見方そのものの転換"って僕にとっては本当に重要。そういったことは何かを体験するだけではなく、自分のフィルター通して濾して濾していかないとね。