内容より人、数

この人は誰と一緒にやってて、いろんなイベントに出演してて、いっぱい活動してて、海外でも活動してて有名だから、変なことやってて変なもの使ってて見た目もかっこいいしetc…。
これが今の価値観。内容はどうでもいいのか。その人が何をしてもなんでもOK。利用価値があるかどうか。こういう価値観が蔓延してる世界からはl-eはどんどん離れていきます。この価値観はどんなものにも当てはまる。音楽とか美術とか芸術とか、その他諸々権威主義はすべてです。
こういうことは、僕なんかがここで言っても誰も見てないし、何の意味もないことはわかっているが、言わざるを得ない状況になってきた。
「もはやメリーゴーランドからは降りた、あとは勝手に回ってくれ」ジョンレノンのwatching the wheelsの歌詞。マジで勝手に回ってて下さい。何々シーンとかどうでもいい。今更なにやってんの。何か盛り上げようとしてるけど、内容が伴ってないんですよ。何十年前から同じようなことしてるじゃん。それすら知らないの?あまりに保守的すぎやしない?物事の捉え方、自分の考え方そのものが変えられる、そんな経験、音楽含め芸術表現からは今は全くなくなってしまった。
今はより加速している。やはり社会状勢と関係があるのか。自力で自分の足でいきたい方向に進める人と個人と個人の付き合いをしていきたい。
l-eはもうとっくに別の価値観でやってます。