人間にとってどうでもいい

人間の価値観には関係ない、人間にとってどうでもいいって言うと、"お前も人間だろ"って言われるでしょう。
でも自分が人間かどうかなんて証明できない。"いやあなたは人間だし、私も人間じゃないですか”って言われても確定できるものが何もない。
それから人間は他のものより劣っているというアンチヒューマニズムでもない。あくまでヒューマニズムとは関係がないんです。人間は人間でそれでいいんです(存在するとしたら)。上でも下でもいい。
内挿や外挿でもない、そこには接点がないものをどうにか考えてみたい。でも結局、接点があるかないかも証明できないか…。
僕の仮説では、"すべては仮説である、断定できることなど何もない"ということになるかな。