無意味の意味、不自由の自由、ディスコミュニケーションのコミュニケーション

ということを考え中。こういうことが自分の根底にある。
無意味には"意味が無い"という意味がある。そこをふまえないといけない。
自由もそう。"不自由、ルールを決めることを選択する自由"がないと本当の自由ではない。自由っていうものに縛られてしまうのはとても狭い。
今はディスコミュニケーションという種類のコミュニケーションに興味がある。お互いコミュニケーションできていると勘違いしている状態や、片方はコミュニケーションしていると思っているだけで、もう一方はわけのわからない状態、そもそもお互いコミュニケーションなどしていない状態など。様々あると思う。理解を越えたというか、理解というものが通用しないみたいなところに面白さを感じている。
こういうことを合わせたことを展開していこうかな。

あと関係ないけど、最近インダストリアルヒップホップ面白い。