不思議

バイトがゴタゴタ続きでしんどい日常ですが、自分の活動に関してはとてもやる気満々です。
ここ数日はまたトラフィックばっかり聞いてるんですが、不思議な音楽ですね。なんて表現したらいいか。ロック、サイケ、トラッドフォーク、R&B、ファンク、ジャズが融合した感じ?
不思議といえば、宇宙刑事シャイダーの敵、不思議組織フーマ。テーマソングの不思議ソングがやばい。”ふっしぎしぎ〜、ま〜かふし〜ぎ、不思議嫌いは弱虫こむし、ずてんと叩いて、けとけと蹴飛ばして〜、ころころころころ転がせ〜、ふっかい谷底に突き落とせ〜。”
不思議時空のサイケ空間。マッドメルヘンなかわいくて怖い、不思議珍獣。オカマの神官ポー。錬金術のようなへんな儀式で生まれる、不思議獣。”海よ〜、母なる不思議の海よ〜、不思議獣の生を育みたまえ〜”ナスカの地上絵とか、古代ムー帝国の末裔とかそれこそムー的な感じもあったなー。
子供時代、かなりショックを受けつつ、魅力を感じてたな。