(h)ear rings終了

たくさんのご来場ありがとうございました。吉村さんお疲れさまでした。来月もよろしくお願いします。

すごく充実したイベントでした。客入りBGMでラジオの音を流していたのですが、そのまま演奏突入。
客席後方のカウンターに吉村さん、入口ドア付近に小林くんがそれぞれセッティング。ラジオのカットアップとマイクの高音フィードバックが空間に自然に溶け込んでました。

次はみずうみ。8mmの光とオブジェをつかったパフォーマンス。オブジェの凹凸を利用したり、セロテープについた発砲スチロールの跡や、ビニール袋に絵の具を垂らした映像が面白かった。パフォーマンスも発砲スチロールを積み上げるのがシュールで良かった。

そして秋山さんとジェフさんのDUO。すごい。すばらしい。抽象的だったり、メロディアスだったり、浮いたり沈んだりの自由音楽。即興鼻歌的ギターDUO。音源化してほしい。

最後は足立さん。前半はバネや鉄板にコンタクトマイクを擦り付けたり、叩いたりのメタリックでリズミックな演奏。後半はセンサーでボイスを変化させるパフォーマンスでこれが大受け。声と動きとエフェクトが本当に楽しいパフォーマンスでした。