ソロ考え中

昨日は休みだったので、川崎へ買い物に。全然お金がないのに。ポール・ウェラーの新譜を買った。この人凄いと思いません?ロンドンパンクの人でこの人だけでしょ、未だに現役で通用する人。で、アルバム出すごとにキャリア史上最高傑作って言われてる。
ライナーを読むと、前作は曲は良かったがヴォーカルとギターのバランスが悪かった。今回はいい、最高傑作。新時代の幕開け。ってなこと書いてあった。前作も最高傑作、新時代到来みたいな感じだったような。次回作では、今回のこの最高傑作アルバムのどの辺にダメだしがあるのかな?なんてことを考えてたらハンバーガー食べながら笑いそうになった。
帰りは少し歩こうかなと思って第一京浜を歩きながら、修もソロでVJがんばってるし、俺もソロ作品作ろうかなと漠然と考え始めて、カセットテープ3台で何かやってみようと思い立った。コラージュテープを作って一瞬一瞬を即興でオン/オフして左右でずれていく予想できないループを組んだりとかいいかもとか。瞬間の音を細かいパルスにして重ねるのもいいなとかいろいろと考えていたら1時間半も歩いて家に着いてしまった。たまには有酸素運動しないとね。店にこもりっぱなしだし。analogicの練習でもそうだし。ソロでなんとかいろいろ出来そうなので作ってみようと思う。