ビートルズ話し3

Let It Be NakedもCCCD化してるらしいビートルズですが、そろそろWith The Beatlesに進みますか。
このアルバムはビートルズが初の全米ツアー中に発売された2ndです。
イギリスのアーティストがアメリカで成功するなんてありえなかったんですが、また覆します。
空港に大群衆のファンの出迎え。ビートルズ曰く「大統領でもいるのかと思った。」
テレビ番組エドサリバンショーに出演時の視聴率74%(かな?)。ジョージ曰く「全米史上最も犯罪率が低かった瞬間。」
そしてこのアルバムの革新的なところはヒットシングルが入っていない。
当時の価値観はシングル>アルバム。まずシングルを出して、それをメインにしてサービスに他曲を寄せ集めたのがアルバムだった。
しかしビートルズはシングルとアルバムを別に考えて、アルバム用に全部新曲をレコーディングしたんですね。